メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

絶対確認! 

2018年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

日本ではあまり考えられませんが特にデパートなどで
御客が箱に入った商品を見るためにシールもされていてもシールのテープをはがして箱を開ける人が多いです。
高価な買い物の時は気をつけるし店員さんに中を確認する事をお願いします。
耐熱ガラスの小さいカップが30%引きになっていたので持ち手が黒と白があり私を白を買いました。
棚の上の方で手が届かず店員さんに取ってもらいました。それをレジに持って行ったのですが箱が開封された痕跡があるので嫌だなぁっと思いながら支払いを済ませました。
でもなんだか気になってレジを離れながら箱を開けたとこら白と書いてある箱に黒の持ち手のカップが入っているのです。レジに戻り中身が違うと言うと謝りましたが棚にあるのと取り換えてっと言うのです、こっちは手が届かないのよ!背の高い店員さんに新しい箱を取ってもらいすぐその場で箱を開けて確認して欲しいものに交換しました。
日本の食器売り場の店員さんは必ず中身を確認してくれるしもし違いがあっても店員さん自ら交換に走って行き平謝りします。そこまでは望んではいませんがこちらで買い物をする時は日本の店員さんの仕事もしないといけない!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

何も期待しない。

カサブランカさん

月あかりさん
マイヤーとデビットジョーンズという大きなデパートがありますが日本のデパートとは少々イメージが違いますね。階上にレストラン街はないしもちろん地下の食品などもないのでさっさと必要な物を買うだけです。
店員さんは皆さんとてもフレンドリーで親切ですがあまり商品知識は期待できないですね。

2018/07/17 21:50:19

信用してはいけない?

月あかりさん

日本はディスカウントショップが
そう言う感じです。店員も頭が高い(笑)
脚立が置いてあります。自分でとれと言うこと。

そちらではデパートでそうなんですね。
ご油断召さるな!(ーー゛)

2018/07/16 20:30:31

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ