メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

CMで脳トレ・・・ 

2018年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い日が続きますね〜・・・
何かをする気も起きず・何もせずの毎日になっている

テレビを見ていてふと思った事が有った
コマーシャルを見ていた時に画面に映ったタレントの
名前が咄嗟に出てこない事に気付いた・・・@@!
ドラマなどで良く見ている顔なのに名前が出てこないのだ
<配役名>では直ぐ分かっても<芸名>が出てこないのだ
(半沢直樹はすぐ出たが堺雅人が出るまで2時間とか)
(相手役だった香川照之に至っては丸一日かかった)
人の名前がすぐ出てこない事など昔は無かったのになぁ
頭の記憶回路が錆びついてきたのだろうか?
昨日の夕食を次の日の午後に思い出す事にはしているが
今日からはCMを見ながら名前をフルで言ってみる事にした
今日・今迄実行したが5割・半分がやっと言えた始末
CM時間内に言うのは案外苦労するのだがショックも受けた
<脳トレ>のひとつにでもなればと思い続けてみるつもりだ

庭で<オニユリ>が今一番きれいに咲いています



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ