メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

自然と共に

暑いのに 

2018年07月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

連日、体温を超える気温となっています。
この最中に古巣会社OB会から節目懇談会をやるから出席して欲しいと言って来ました。

忙しいので断ったら班の世話役が班から誰も出てくれないので立場がないと仰います。
そう言われると断れない自分が居るのです。

節目懇談会といっても65歳になる人を集めてOB会への積極的参加を要望するのが目的です。
フィルの人の生演奏が聴けるし弁当とビールも出ます。
暑い最中の移動は大変でしたが、タダで時間潰しができたので良かったかな?

でも、この会の為に暑い自宅に帰らなければなりませんでした。
今の季節は緑豊かな田舎の方が快適です。

昼間は変わらず気温は高いのですが、木陰に吹く風は爽やかですし、陽が落ちると一気に涼しくなります。

今日から田舎暮らしです。
早朝の畑仕事、自家取れ野菜の販売、昼間は黒ニンニク作りの前処理が待ってます。

暑い時は気楽な作業とお昼寝が良いですね。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

山すみれさんへ

悠々蘭々さん

暑い時は無理しては駄目ですね。
お昼寝で夏バテを回避しましょう。

ニンニクも乾燥して来たのでこれから黒ニンニク作りです。
今年は出来が良かったので頑張って作らなければなりません。

2018/07/17 19:51:26

休む事も

山すみれさん

仕事の一つ・・・

って な事云って
暑い昼間はゆっくり 

休んで居る私^^♪です。

今年も、早くも黒ニンニクの

加工が始まりですね〜

2018/07/17 11:22:23

PR







上部へ