メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

ミケランジェロ展に行きました。 

2018年07月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今夏最高気温が予想される中、チャレンジ精神で猛暑の都内へ出掛けました。
とは言っても、車でですから往復の道中は涼しい車の中でした。
ミケランジェロ展は上野公園の西洋美術館ですから、精養軒に車を置き
公園内も少し遠回りでも木陰を選んで歩きました。
展覧会はミケランジェロ展というのは少し烏滸がましい感じで
正確に表現するならミケランジェロにちなんだ企画展と言う方が良いと思える内容でした。
まあ、それでも何点かはミケランジェロの作品がありました。
これぞミケランジェロ!と言うような代表作は見当たりませんでしたが
彼の歴史的背景を知るという意味では良い企画でした。

見終えたあとはまた木陰を選んで精養軒に戻り、遅めの昼食を食べました。
暑さで食欲はありませんでしたが、只で車を置くというのは気が咎めますからね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ