メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

世界は広い! 

2018年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


世界は広い!  明日は7月の第3月曜日なので「海の日」で 祝日です。  よく「祝祭日」という言い方をしますが、「祭日」 は明治時代まではあったものの、今ではもう 存在しないものとなりました。  したがって祝祭日と言っても実質的には 「祝日」と同じですね。  ・・・・・・・・・・ 日本の童謡・唱歌の『海』では「海は広いな〜 大きいな〜」と歌詞にありますが、海だけに限ら ず、とにかく世界は広く大きいです。  はっきり言って世界は本当に広いです!まだ見ぬ絶景や楽しいことは本当にたくさん あります。  世の中のすべてを知ったつもり/経験したつもり の人なんていないと思いますが(いたらかなり 不遜です)、おそらく残りの人生(無限にお金が あったとして)すべてを遊んでも追いつかない くらいあると思います。  それを知ってみたいと思いませんか?  それを経験してみたいと思いませんか?  私はすべてが無理でもできるだけ多くのこと/ 自分にとってハッピーに感じられることを知って みたいし、経験してみたいと思っています。  だから、会社員として就労して働くのを50歳 までと決めましたし、リタイア後は自由に生き ようと決めました。  おかげさまで、それなりに自由に暮らせていま すが、それでもまだまだ未経験のことはたくさん あります。  もっともっと海洋に出て、世界を知りたいと 思いますし、未知の世界を自分の目で見て みたいと思っています。  歳をとって体が不自由になってからでは遅すぎ る・・・ということをいつも頭に入れて、身体が 自由に動かせうちこそ自由を満喫する期間 だと思っています。  お金はそのための一つの道具であって、 決して墓場までは持っていけないのですから、 生きている間に使い切るくらいのつもりで います。  もっともっと人生を謳歌してハッピーに暮らし ていきたいものですね。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC         

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ