メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

我が家の植物たち 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


こないだまで実がなっていたのに、もう花が咲いていました。キンカン    こちらはいつの間にか、たくさんの実をつけていました。カボス  葉と実が同じ色だから、分らない。 アップルミント   ちょっと失敗したかな〜、ヒメイワダレソウ。まさかこんなに長く暑い夏になるとは。 根付けば、水遣りはしなくてもいいそうだけど。除草して植えたところは増えそうにもなく、枯れかけ。   雑草の保水力に頼った方が、良かったかな。程よい日陰にもなるし。   いや〜〜、2階は暑い!窓は断熱になっているし、壁も増築した方はパワーボードなので、断熱塗料を塗ってるんじゃないのかしら? 昔ながらの壁の面積は、そんなにないわよ。やっぱり屋根かな〜。半分は陸屋根で。 厚いカーテンはしたままで、窓には補助錠とフィルムをつけ、ずっと細めに開けている。それでも今、扇風機で熱風を感じるぐらいの、34℃ マウスの手前には、汗だまりができています。これでは夜寝られないので、1階で寝るようにしました。ソファーベッドがあるので。 明日は40℃になる所もあるとか。しゃべりすぎでも、熱中症になるようですよ。  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ