メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

32度だった 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今年最高という暑さだったが、熱海では32度。場所により風は涼しく感じる所があり、日陰では、もう嫌だ、ということはなかった。 午前中に本を読みきってしまったので、図書館には午後から行くことになった。13時を過ぎていたので、いわゆる日盛りという時刻。 部屋の中で冷えていた体が、何処までもってくれるかで、急坂をすんなり登れるかが決まる。ほぼ、すんなりが達成できたので、上り切った所にあるみかん屋の前でホッと息をついた。 午後は、国道の左側の歩道が日陰になる。これで、大分暑さが違うのだ。途中で休んでいるバイクのおじさんに、心の中でご苦労さん、とつぶやいた。この位余裕があれば大丈夫。 図書館の帰途は、まずはドリンクの購入。何を買うが吟味した挙句、梅のドリンクを買った。その割りに、体が欲しがらなかったが、予防の意味で、少しずつ飲みながら、坂を上って帰った。 その後で、屋上に行って、練習をしたが、この方が暑さを感じた。集中を欠くと、ミスショットをして、とんでもない所に行ってしまうといけないので、早々に切り上げた。夏の暑い中でやった若い頃、よく熱中症にならずに済んだもんだと、今更のように感心した。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ