メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

最近掛かって来る電話事情!! 

2018年07月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:デジタル機器

過去から必要なく迷惑な電話が掛かって来ていましたが、最近外が暑いもので自宅で涼んでいる日が多くなっている爺が出る事もあります。個人的には全て携帯に掛かりますので、全く関係ない内容かも^^

最近の電話は、@無言電話・A電力の割安案内・B銀行・C古物商から・D市場調査・E不動産案内・F墓石屋・G新店舗案内・Hその他、でしょうかね〜〜

ま〜過去の経験値も書きましたが、爺が出ると「要らん」で終わりです。面倒なので最近は留守電設定しております。知人や必要な方であれば、すぐさま出るようにしますが、大半が迷惑電話ですね〜〜

今後固定電話もIP電話に変わります、そうなるともっと掛かって来る機会も多いのでしょうかね〜〜?

県議関係の方に聞いた話では、空き巣が留守宅の確認の電話をしている事もある様ですよ?ホンマかな〜〜

IPに成った時点では固定電話を廃止しようかと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

電話番号

藤の花さん

必要ないかもですが、【電話番号ナビ】と言うページあり電話番号の主が判りますので、自宅電話は拒否設定しています。0120も。

2018/07/14 15:32:48

PR







上部へ