メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

スポーツと怪我 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★スポーツ選手に『怪我は付き物』だが、アレだけ鳴り物入りで人気大上昇だった大谷翔平が、このところ怪我でスタメンに出なくなってしまった。
?
   
?
  大谷のテレビを観るのが楽しみだったのに、このあと大谷のピッチャーはいつみられるのだろうか?
  これは、『大谷の将来』を左右するかも知れない。
  今シーズンは、棒に振ってもちゃんと直すべきか、様子を見ながら治すのか?
  ムツカシイ判断なのだろう。
  『二刀流』という前代未聞にチャレンジしてるのだから、是非『本来の活躍』をして欲しい。
  そうでないと、また張本さんに『言われてしまいそうである』
?
★ 今場所は初日から稀勢の里、4日目から白鵬が休場した。3横綱全員不在は若乃花、貴乃花、曙が休場した1999年春場所以来、19年ぶりだとか。
 稀勢の里の日本人横綱が実現して観だした大相撲だが、稀勢の里は横綱になって以来ずっと休場のような状態である。
?
?
  
?
 横綱のいない大相撲だが、今場所も充実の『栃ノ心』の優勝が有力なのか?
『栃ノ心』も今はアレだけ充実しているのに、なぜこんなに歳をとってるのかと思ったら『怪我での長い空白』があったようである。
 
 いろいろあるが、スポーツ選手に怪我は付き物かも知れぬが『怪我をしない選手=名選手』なのかも知れない。
 大谷も早く全治して『本格的な二刀流の大谷』が観たいものである。
 果たして どうなるのだろう?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ