人間観察そして恋そして小説も

書評 広瀬正著 マイナスゼロ 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


SF小説ですしかもこの感想、完全ネタバレなので結末を知りたくない人は読まないでください  では書評を  「ママは自分の母親で、自分の娘だった」つまり結末はこれなんだが、わかるかな? これをタイムマシンを使ってどう合理的説明が出来たかが、この本のキモなんだが、私的には退屈で最後の落ちを結局先にみてしまった。まさに読者としては最悪な読者だが、一応結論を知ってから読んでも、いいじゃないかと思うんだよな。このお話は。元々この話自体に合理性があるかどうかを調べながら読まないと、今一つ最後まで読んでも首ひねるのじゃないかと。 だからネタバレでも、先に結論知っててもいいと思うよ。私的には。 それ以前に途中が退屈で・・・・・・ SFってこんなんだったかな?て最近読んでなかったので、だから退屈なのかあるいは、この書き方が私の感性に合わなかったのか とにかく結論を知っても、未だに何か腑に落ちないんです(汗)   にほんブログ村マイナス・ゼロ (集英社文庫)   最速でおしゃれに見せる方法   美人百花(びじんひゃっか) 2018年 08 月号 [雑誌]

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ