ぴよこのはなまる日記

レモンに思う… 

2018年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

このたびの災害で
被災された方々に、心よりお見舞い申し上げます。


今日近くのスーパーに買い物に行った。
フライに添えるレモンがほしかったので、野菜売り場や果物売り場を探したがどこにもない。

レモンがないというのはおかしい…と思い、そばにいた店員さんに聞いたところ、
「現在入荷待ち」ということ。

ふ〜ん、そんなこともあるんだ…と思いつつ
「今日中には入荷しますか?」と尋ねると、
「台風被害の影響で流通がストップしていて、いつ入荷するか見通しが立たない」んだそう。

そうかぁ、こういった形でこっちのほうにも台風被害の影響がやってきているんだな。

でも避難所での不自由な生活をしている方々のことを思うと、レモンが手に入らない位のことは取るに足らないことだ。


どうか、少しでも早く復興することお祈りいたします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ