メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

粗大ごみ。 

2018年07月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い!ここ2〜3日朝から30℃を超える日が続いています。
粗大ゴミの収集日。
ベランダに置いてある、壊れた電気カーペット。
粗大ごみ受付センターに電話して引き取りの代金を聞こうとした。
すると、「2畳用ですか、3畳用ですか?」と…
「えっわからないわ。確か190×230位だったと思います」と言う私。
上敷きカーペットを買った時の大きさを伝えた。
すると、
「pで言ってもらってもダメなんです。2畳か、3畳か言ってもらわないと、代金が違ってくるので。」

「じゃあ、2畳って何センチ×何センチなんですか?」
って聞いたところ、
「そんなことまで、こちらではわかりません。取扱い説明書に書いてあると思いますよ」
との冷たい機械的な返答。
この時点で、先月は出しそびれた。

10年以上も前に買って、ダメになって捨てるのに今更、取説を…。そんなのあるわけないやん!プンプン。
この対応にびっくりしたわ。

何畳かわからない自分も情けないけど…。

2畳ならば、300円。3畳で600円。
折って出すのに、ごみ収集の人が、何畳かわかるのかしら?他にもいっぱい粗大ゴミ出してあるのに…。

300円にしておこうかな?とか、思ったりしたけど、
そこは、気になって一カ月あまりそのままにしてあった。
取説保管してある、引出しをひっくり返して探すはめに…。
で、
3畳と判明。あ〜600円もするわ(>_<)

他にベランダに置きっぱにしてあった、イス。
タバコを吸っていた5〜6年程前までは、このイスに座って、夜、一服しながら物思いにふけっていたかな(?)
確かニトリで1000円もしなかったけど、これが、300円。
その他、使えなくなったクイックルワイパーの棒やら棒を5本まとめて300円。しめて300円券が4枚必要となる。
あ〜しんど。

近くのコンビニで、シールを買って来て…。
ゴミを出すのにも、お金もいるし、ほんと一苦労。
で、やっとこさ、一昨日出した。

出した後のベランダを掃除していたら、この暑さ、朝なのに汗だくになった。
こんな些細なことで愚痴っていたら…



被災地の方々の心労が、計り知れない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ