メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

シン候は民主政治読本を読め 

2011年05月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


               (カヤ)

      やん、ちゃんの幼友達の中でもどうも虫の好かない
     奴がいた。

      兄がシンで弟がユウと云う名前だった。シンは愛嬌
     のある悪戯はしなかったが、悪事を働いても、大人か
     ら徹頭徹尾確証を挙げ追及されないと、白状しなかっ
     た。

      ユウは天真爛漫で人気があったが、頭の方は少々
     弱かった。

      実父は俸給とりで一家はそこそこの生活をしていた。
     一族は平気で人をこき下ろす性癖があるのを皆が知
     っていた。血統を引いている。

      いつの間にかシン候がおらが街の市長になっていた。
     業者、宗教関係者や知名度のあるツネナベを巧みに
     引き寄せ合理的な選挙に打って出た。

      就任後、次第に地金を表し、天皇、君が代に始まり
     老人、障害者、近隣諸国に対する発言、最近では被
     災者に対する暴言があった。汚職容疑ないことはな
     い。

      「天罰という輩には天誅で報いる」

      ここは”憲政の神”と称えられた 尾崎 行雄氏の地
     盤だ。

      氏がワシントン ポトマックへ桜の苗木を贈ったこと
     だけを覚えていたのでは困る。

      氏の著書「民主政治読本」を熟読含味するとよい。
     人民の生命と財産の補償が第一だ。

      それにしても、老醜を晒して4選か。
     選挙民にも猛省を促したい。


      

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ