メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

ご無沙汰の解消 

2018年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

昔と違って、親戚付き合いなんてほとんど無くなった。
親の兄弟(叔父や叔母)もほとんど他界、親の代の親戚付き合いもほとんどなくなった。
自分自身が実家を出て、50年近いし、田舎にはお墓程度しか残っていない。
私の代の親戚は、私の兄・姉、家内の姉妹は皆関西住まい。
2から3年に一回程度は顔を合わせるが、普段はほとんど連絡もしない。
しかし、地震、台風等の災害の警報が出るとLINEメールで状況を把握する。
ついでに近況も・・・
最近は特に、お互い地震が多発したりして、頻繁に連絡をする。

情報伝達が早くて、タイムリーな連絡なので、余分な挨拶等も不要!
どうですか?
大丈夫ですか?で基本的にOKです。

こんなにいろんなことが起きると音信不通にはならない。
大阪中心の地震に続いて、関西全体の昨日の雨・・・

地震は室内がぐちゃぐちゃと断水、ガスのストップと被害も出てたけど、今回の雨は、影響は無かったようです。

災害見舞は、言葉だけですが、お互いの近況が多少分かるのもいいかも!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ