メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

【庭の四季】&「コーヒータイム」

気象に文句・・・ 

2018年07月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

長く続いた猛暑・酷暑日も今日はうって変って過ごしやすい日
気温も27度程でたまに陽射しがある程度。。。
なのに出た言葉は「風が強いな〜」だった
昨日までは「暑いな〜」「蒸すな〜」・・・
天気・気候に何かしら<文句>を付けている自分に気が付いた
そう「文句」をだ(思ったりつぶやいたりは有ったかも)
それが歳のせいなのか気候に対して<文句>を言っている
<文句>=相手や物事が気に入らずに何かを言う事とある
もしかしたら気に入らない事を粗探しする予兆?
そんな事(粗探し)になったら悲劇が待ってるかも知れない
気象ぐらいならいいがこれが他の事に対してだったら大変だ
気象に対して文句を言うのは人間位なのだろうなぁ
人間って本当に勝手な生き物と言えるのかも・・・
他の動・植物はじーっと<我慢>をしているのだ
暑さ寒さに黙って耐え・対処している事を見習うべきかな?

元気をくれる黄色い花が綺麗でした・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ