つれづれに

朝だか昼だか 

2013年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝だか昼だか、今日が何日だか分からなく
なってきた。
まずいぞこれは。

毎食後の薬が睡眠薬の役目をしているので
食っちゃ寝、食っちゃ寝の寝たきりばあさんに
なる。

そうなるとすべてがどうでもよくなる。
それでもいいのかもしれないが、
ちょっとは気になる。

訪問看護の看護師さんもケアマネジャーも
私が歌会に出席することにエールを送って
くれる。
今月も行ってきましたかと聞かれる。

歌会でも出た話だが年寄には
教養と教育が必要だという。

教養は今日用事がある。
教育は今日行くところがあると読みかえる
そうだ。

なるほどね。
用事も行くところも自分できめることだ。

幸い過去退屈したのはこの間の入院
くらいしかない。

その時もなるべくベッドを離れる時間をと
くつろぎの部屋にいったりしたが、その時は
自力で歩ける患者は私ぐらいで
今度私が入院するときは今までの
患者は誰もいないかも。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ