つれづれに

転倒 

2013年09月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ついにやってしまいましt。

昨日家の中でごみをすてようと
立ちあがってゴミ箱に近づいた時
めまいがして、後ろ向きのまま、転倒。

頭tと右肩をしこたま打って
痛い痛いとなきました。

ちょうでその時夫は買い物に出かけて不在。
帰ってからも私が倒れているのも気づかず
買い物を冷蔵庫にしまっている。

それまで私はどこか折れてないか手足を
動かしてみたらどうもあばら骨がいたい。

結局連休の走りで訪問医不在で
訪看護師に体のチェックをしてもらったが
ろっ骨が折れてるとかひびがはいっているなどは
レントゲンでみないと分からないが
ひびではないかと思う。

折れていれば呼吸困難になったりするそうでドクターに
相談して消炎鎮痛剤が出て6時間おきに貼って
痛みは治まっている。

自分で起き上がれないし、痛いし死ぬかと思った。
夫を呼ぼうにも声が出ないので、テーブルを思い
切りたたいた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ