メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

一日はあっという間 

2018年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




暑い暑い、体がだるい、頭痛がする、疲れてると言いなが

ら、人と出会うと心身ともに生気が蘇る。




日曜日は、一時半、太陽がガンガン照りつける中、家を出


て、2時から、ウクレレ個人レッスン、 3時からグループ


レッスン、その後青山に総勢五名で場所を移してイタリアン


食事後、ノンストップで会談




議題は複数あったけれど、ひとつに




“人の引き際” の美学について。










家に送っていただいたのは10時。


一時半ごろに家を出てたから、なんと昨日は八時間勤務。


我ながら遊び呆け印になってると思う。








こうして早くも七月二日だ。


まだ生きて行く。









今年の朝顔はなんとも弱々しい。


零れ種から出た朝顔。


肥料が足らないのか、虚弱に見えます。






朝顔の花はたった一日の命の儚さ。






人間は生きすぎてるのかなぁ。


だから引き際の美学なんて面倒な事も。
















たった一日の命を終えて、しぼんだ花をもぎ取るとき、


花でさえ、やっぱり哀しさを覚える。




誰にも何にもある「終わり。」


人の終わりは哀しい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ