メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心の軌跡

花の写真と父の近況 

2018年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



だいぶ前の写真だけど・・・



「あじさい」が一番きれいだった時の写真です。

今は枯れかけです。



代わりにこんな花が・・・



「ストロベリーセージ」だったかなぁ。ハーブの一種だと思います。強い香りがします。




「モナルダ」

ぐんぐん上に伸びていき,(もう花は咲かないのかな?)と思っていたら,数日前にやっと咲きました。


全体は,こんな感じ 




病院嫌いの父は

デイサービスの方から「病院に行った方がいい。」と言われ

それでも行こうとしなかったのですが

私が「これ以上放っておくと入院になっちゃうよ。」と言うと

しぶしぶいつも行っている個人病院に行き

そこから大きな病院に行くように言われ

これまたいやいや行ったのですが

もう本人は怒っているものだから

先生が何を聞いても知らん顔。

結局,いろんな検査をして腸炎とわかり

点滴をしてその日は家に帰ることになったのですが

待合室にいた私の顔を見るなり

「何,怒っとんやぁ。」と怒鳴りました。

長時間待って疲れていたので

それはにこにこはしていなかったかもしれないけれど

怒ってなんかいません。

(何言ってんの?)と思いましたが

これ以上怒らすと今度は「車に乗らん。」と言いかねないので

機嫌を取って車に乗せて連れて帰りました。


それから1週間

毎日点滴に通い

今は元気にまたデイサービスに通っています。


いろいろありましたが

元気になってよかったです。(*^_^*)




人気ブログランキングへ

にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ