メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今シーズンのわらび採りは終わった 

2011年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 昨日はカミさんは朝早くから今回最後のワラビ採りに出掛けて、ある程度の収穫があった様です。
 次の土日は能登へは来ずに、どこか遠出をしようかと話しています。6月で休日の高速千円が終わりになって しまうかも知れないので。
 
 でも、昨日は2時間ばかり車を運転して帰りましたが、なんだかとても疲れを感じました。それで今日はゆっくり お休みです。暫らく天気は好さそうなので、出歩くのは明日にでもとすぐにやすきに流れてしまいます。
 
 次の写真は、昨日採ったワラビです。次の週末に行かなければ、これが今シーズンの終わりかも知れません。
 カミさんも今年はワラビざんまいで満足した様子です。


 
 周辺の緑も多くなって来ました。窓からの眺めです。


 
 次の写真は、前回書きました伐採して貰おうという枯れ松です。幹回りの太いところは1m20cm以上、隣の敷 地には掛ってないとのことで、当然伐採費用はこちらの負担です。一万二千円とのことです。


 
 周辺でも売り地、売り家がありますが、千百万円で土地付き温泉の権利付きのなかなか素敵なログハウスが  売りに出ていました。どうやら買い手がいらっしゃるみたいですが、これがこの値段だと我が家は買った時の土 地代にもならないのかとがっかりします。
 管理事務所でその辺の事情を訊いて来ましたが、築20年で建物の価値は一応ゼロと見積もられるそうなのだ とか、我が小屋はあと数年です。こんな家でも欲しいと云う方が現れない限り売るのは難しいとの結論です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ