メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

大間秀雄のブログ

にかほラージの練習 

2018年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今週は天気が悪く梅雨と台風がいっぺんに来て真夏になったような嫌な天気だ。日本中でどこかは大雨でどこかは猛暑で、どこかで地震と日本中が自然災害の活動期に入ったようだ。象潟も強い雨と強風が吹いて植木鉢が飛ばされたり断熱遮蔽シートがバタバタと飛ばされたりで水曜日のにかほラージの練習にも参加できませんでした。たまには洋食の朝食もいいもんだ。(^〜^)そんな中、世の中はWカップのサッカーでマスコミは騒いで被災者の状況などどっかに飛んでして、政局もどさくさにまぎれて野党をはぐらかし、いつの間には法案をごり押しして知らん顔している。 今朝は久し振りに晴れて暑いくらいで32度にもなると言う予報で9時には練習に行きました今日は金曜日で、体育館は風船ミニテニスと半分なので6台しか並べられない。金曜日の練習は象潟グループだけでも広い象潟の体育館でやれるようにしたらいいと思うが幹事さん達は動こうとしないな。ラージボールの会が正式に無いから物事が決められないのかなにかほ市卓球協会のラージボール部門としてやっているので話が見えないのかな。3町合併して出来た時に便宜的ににかほラージと言う名前だけ出来てしまったのかもしれない9時半を過ぎたらコートに入れず溢れるほどで何人かは待機中で途中で交代だ。私は競技選手ではないので適当に抜けてプールへリハビリに行く事にする今までは飲み物はペットボトルを持参していたがぬるくなってダメなのでペットボトル1本分が入るワンタッチの飲み口が着いている者に今週から取り替えました。氷も入るしキャップで飲むタイプは床面に水滴がおちて汚れるのでこれはスッと飲めて便利でいい(⌒▽⌒)(*^o^*) 帰って来て昼飯はそうめんを食べて休憩してミヤネ屋を見ていたら「おじさんジャパン」とか言ってはしゃいでいるのを見て呆れてブログを書き始めていたら又雨が降ってきた。(。>0<。) 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ