メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yautiのブログ

鮎の候 

2018年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日、長男夫婦に誘われ今年も「鮎」を食べてきました。
少し遠出して 行付けのお店に入りました。

お店に入ると 香ばしい匂いとともに↓鮎の姿焼きが目に飛び込む


   (^^♪この川波に ぱっとはなせば〜
    面白の有様や 面白の有様や
  底にも見ゆる篝火に 驚く魚を追いまハし 
  かづき上げすくひ上げ 隙なく魚を食う時は
  罪も報いも 後の世も忘れ果てて面白や〜      
     謡曲「鵜飼」より

鮎を見て ふと思いを膨らませていると御前↓が出てきた。
  
    
さぁ〜 頂きま〜す。

焼きたての熱い鮎と 冷酒徳利1本でほろ酔い機嫌のご帰還となる。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ