メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

タイバー 

2018年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:アクセサリー

<<男性用の・・・

現役時代、企業戦士であった頃の必需品はネクタイを留める「タイバー:タイスクライブ、タイクリップとも言う」でした。

今や使う機会は無くなったが、名残りの品が未だに有ります。

アクセサリー作りを初めて、作るものを探していたので丁度良い練習台として復活させようと思いました。

写真の様な形ですが、初めはタイバーの上にダイヤか真珠かが付いていたと思うが、何時の日か飛んでしまってありません。

取り付けていた部分に1mm位の穴が開いています。

丁度、ピアスの部品でコンバーター(ピアスベースに任意のピアスを挿し込む事が出来る金具)用のチップがありますのでこれを挿し込むと付けられます。

ピンは樹脂ですので、挿し込んで裏に出た分はカットすれば出来上がり。

宝石様ピアスでなくて、男性向けデザイン品が有ればそれを使うのも良いかと思いました。

タイバーはもう1本14Kのが有り、これは穴があいておらず、取り付けは接着になりそうですが、考え中です。

取敢えず練習としては上手く出来ました。

***タイバーとタイピンって何が違うの?そのつけ方は?(WEB)
https://allabout.co.jp/gm/gc/377421/all/



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ