メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ソーメンを 梅干しで煮る 夏に良し  今週は4日連続の予定 気合を入れて 

2018年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



何? 東京は33度? 外を見ると晴天らしい まだおわらぬ 工事シート越しに見る
今日から4日間 ボランティアが3日続いて 次が下町のうたごえ 気合を入れないと疲れそう
昨日は前日 3時間しか眠れないで居眠りの一日 サッカーなんて見る気力が無く寝た
?
幸い 3度も起きたが 21時から6時まで 9時間なら良く寝た方だ
朝一番のテレビで サッカー引き分け!素晴らしい 日本はかなりの格下 良く頑張った
朝ドラは 半分青い ようやく すずめとりつ 再会して 結婚しよう! 他人の幸せ 私の幸せ!
?



?
ほけーっと生きているんじゃないよ〜 ちこちゃんに叱られそうだが ソーメンの常識をテレビから学んだ
賞味期限起源切れ近い 贈答セットをこの間 スーパーで半額以下で見かけた
買わなかったが ソーメンは寝かせていた方が味が良くなると言う 2年物 3年物もある
?




?
梅干しを3個ほど入れて まず湯を沸かし 普通に ソーメンを煮ると かなり美味しくなる
そして 水ですぐ冷やすが 私などは氷を入れて冷やす これはかえって良くないそうだ
水に入れておくでは無く すぐ水を切っておく方が 各段と味が良いらしい この夏 これで行こう!
?






最後に 昨日の私の夕飯?↓ (笑)

?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ