メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ササクレヒトヨタケ、とろけました 

2018年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、あんなに元気だったササクレヒトヨタケ。 どんな状況になったか、怖いもの見たさも手伝って、今夕確認してきました。 こんな状態。 まさに、「ささくれた一夜茸」の面目躍如ですね。 諸行無常の響きあり。 ついでに、カワリタケ。 今日は、梅雨休みで家族連れがたくさん公園にやってきました。 親子で観察したのでしょうか? 会話が、何となく想像できます。 「ねぇ、ねぇ、パパ、このキノコって食べられるの?」 「裂け方で毒か、そうじゃないかが分かるって言うけれどなぁ。」 (これは、とんでもない迷信ですので、ご注意を。) 「どうする? 家にもって帰る?」 「ま、やめとこうや。」 インド亜大陸出身者と思われるグ…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ