メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

6月の風景 こんなところに住んでます 

2018年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 6月 田植えの季節です。
 既に田植えが終わったばかりのこんな風景は、日本独特でいいものです。
   
   今朝ジムに行った帰りに撮ってきました。
   
?
 『田舎だな』と思われるかも知れませんが、そうでもないのです。
?
?
 ★ 以下は自分で撮った写真ではなくて、Google マップから『切り取った映像』です。
?カメラで撮った写真とほぼ同じ場所です。
東西にこんな立派な道が走っていますので、ジムにもこの道を通って行くことにしています。
  
  
?
こちらはそのバイパスから分かれた道で、この道の先に我が家のある『三木市緑が丘』はあるのです。
ここから車で3分ほどのところです。
?????
?
?道を上ると、突然山から町に一変するのです。昔は全て山というか丘とういうか丘陵地帯だったようです。
さらに、その先に見えるゴルフ場は、日本一と言われる『廣野ゴルフ倶楽部』で、もう70年以上の歴史あるゴルフクラブです。
   
?
???その廣野ゴルフ場のすぐ前が神戸電鉄『緑が丘駅』で、
    
?
   そこから400メートルほど先に、コープがあります。
??????   
?
   我が家は、コープから歩いて5分ぐらいのところです。
?????? 元はこの一帯すべて山だったようですが、今は約3万人ぐらいの人が住んでいる住宅地になってます。 
  ここに移ってきてもう40年以上になるのですが、自然もいっぱい残っていて、結構気に入っているのです。
  『住めば都』とはうまく言ったものだと思います。
?
?
?★ちなみに三木市は、神戸市と延々と神戸市と境を接している『神戸の隣まち』です。
 面積は結構広いのですが、丘陵地ばかりで、ゴルフ場が25もあるのです。
『灰色の線』が神戸電鉄なのですが、その電鉄の横の『丘陵地』を開拓してできたのが『緑が丘』なのです。
?
?????
?
?????
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ