メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

絵入り随筆・悠々のつぶやき

マスクメロンの摘果を戴きました。 

2018年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



行きつけのトマト農家から摘果メロンを取りに来るよう電話があったので頂きに行きました。
トマトの生産がメインですが趣味でマスクメロンも作って居るのです。
メロンはまだ元気なトマトの株を抜き取って植えるので、その分トマトは採れなくなります。
メロンは一本の株に一個しか結実させないので余分の実は取り除くので
その摘果を戴くのです。
さすがマスクメロンの赤ちゃんで、サラダにしてそのまま食べても美味しいし、塩漬けにしてもいけます。
以前は奈良漬けにしましたがこれもなかなかのお味です。

トマトは買いました。このトマトもとても美味しいのです。
味が濃厚で生でもスープにしても店で買うのとはまるで違います。

茎とラベルをとり摘果は13kgありました。
ラベルは再利用するので後でお返しします。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ