メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(~ヘ~;)ウーン 

2018年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


晴れの日 (~ヘ~;)ウーン これは 明らかに 金と権力に走った 者の 末路の典型です この社長の 場合 営業マン時代 常にトップをひた走り 抜群の営業成績を残していたとか 古い話だけど 80年代 豊田商事という とんでもない純金 詐欺会社があったけど そこの トップもやはり 商品取引業界では有名になるほどの営業マンで 支店長まで短期間で上り詰めたけど はやり 自分の能力 金と権力におぼれ 顧客の 証拠金を横領して 相場に充てて 大損してまい バレて 会社を首 豊田商事 設立の際 農林水産省 通産省に 商品取引会員手続きと 営業許可をもらおうとしたが ブラックリストにのった人間に 許可が下りるわけがない 己の能力を過信した末路 営業マンっていうのは 散々見て来たけど 成績が良いと すぐいい気になって 遊んだり 天国に上った気分になる事が多い 結局 営業で回るより 社長のいすに座って 指揮を執りたいっていう 野心が 起こした末路なのです  権力と金は花みたいなもので いつかは枯れるもの もう2年になるのかな あのトランプ大統領とヒラリーの一騎打ち 特に トランプの躍進が 今にして思えば ありえないしね 何か 裏があるんでしょうね  本当かどうか わかりません けど こういう話がある ビルダーバーク という 世界を牛耳る富豪、国際銀行家の集まりが年に一度あるらしい デビッドロックフェラーが”とんでもない 恐ろしい計画”をぶちまけたらしい 内容は知ってるけど ここではとても書けない事です それを聞いた 富豪 国際銀行家も やりすぎだと非難し 狂った狂人とののしり 除名されたらしい そこから ロックフェラーは 凋落し この世をさった  たぶん トランプ氏の躍進は”新興勢力”の力じゃないかな ヒラリーはロックフェラーの庇護で 躍進した人物だしね 権力バランスの均衡が 破れたって 事かな  かつて 豊臣秀吉が 天下を統一し 矛先を朝鮮に向けたとたん 権勢が落ち始めた 結局野心なのです ロックフェラーも同じ 行き過ぎた野心が己を破壊したという事です  さてと 難しい話を したから ちょいと ぶらは 以前話したように 元パチンコ屋の息子です 今でも そうだと思うけど  経営の基本は 店とお客の取り分は 6:4 すなわち お客が一万円使えば 4000円返ってくる やり方です 根こそぎ巻き上げは いけない お客が来なくなる 負けこんで最後に当てるのが一番 要は 交換して帰るのが良い 次の日また必ず来る  子供がいる時はお菓子をあげなさい そうすればお客は長居する という格言を聞いたことがあります  実際 お客は ぼろもうけ一握り つぎ込んで何もなし ってどっちかってパターンだしね これを支配者論理に当てはめれば 親の 総取りはまずい 子分が飢え死にしたら 組織は成り立たない 子分が食えて そこそこに遊べるくらいの金を与えればいい これじゃないかな グローバルスタンダード だのマイナンバー 挙句の果てにはマイクロチップ って騒いでるけど 普通に暮らせれば いんじゃないの マイナンバーは実は ぶら一度も使ってないのね 免許証見せるだけなのね マイナンバーは奴隷刻印とか 騒いでる人もいるけど 提示要求されない限り 使わなければ良いだけ 幸か不幸か マイクロチップの話が出たけど 今は初期段階で 1人に対し 3万円から6万円かかるらしい しかも 通信監視システムリンクとなれば これまた莫大な経費がかかる おかげで 計画は相当難航してるようで しかも 国連の人権宣言にも抵触する状態 実施は 早くて ぶらがじじいになるころかな さてと 話は戻って 金と権力の追い求めほど空しいものはないです 掴んだところで 長く続きません ただ 権力の恐ろしいところは どんな無能な人間でも 最初の3年間だけは良い思いができるって事です 思うがままにできます  ぶら自身それを見て来たからわかる ただし 3年過ぎると 権勢が落ち始め どんどん 没落し 部下にあごで使われるくらい惨めになります その後の運命は悲惨です 結局は 人一倍仕事ができる 過信 おごりから始まるのです  はれの日 の社長は あきらかに野心です きけば最初の数年は 飛ぶ鳥の勢いだったのに 没落したら 事務所家賃滞納出しまくり 末路の典型です 大事なのは 地道な積み重ねです。。。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ