メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

恋せよ女性たち 心は青春  ゴンドラの唄 

2018年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



下町のうたごえに集う方たち 一昨日は なんと111名!ホールは満員である
プロの催しのように 早い方は1時間も前から 廊下に列を作る お気に入りの席を確保するためだ
男性もちらほら見えるが 圧倒的に女性たちである 休憩時のおしゃべりは賑やか 小学生たちと同じ(笑)
?
先生のトークが楽しいのよ〜 今日も楽しかったわぁなんて こんな私に握手を求めるのだ
かれこれ20年にもなるコーラス仲間も居れば 本所地域のうたごえ仲間も来て嬉しい
毎回 新しい方もお見えになるが 一度来られれば 楽しいから またきたわ〜と時には友人を連れてくる
?

?
笑いの中に 私たち高齢者を意気高揚させて 活気づける
生涯青春とは 私が良く言う 身体は加齢でそのままを表すが 心はいつも青春だよ
そう思えば 顔も明るくなる その活気は 健康にもつながる 元気な方は見ていても 周りを明るくさせる
?
気持ちは いつまでも恋しなさい ご主人が居る方は? そうだね テレビの俳優でも良いね
それに付けても 今まで付き合ってくれたご主人は大切にしてね 物足りない? 相手も同じだよ(笑)
何かに夢中になる 趣味でもある方は生き生きとしている うたごえもストレス発散 健康の素だよ
?
老いは当然あるよ しかし 心が老いを感じた時から おとしより になる
歳取ったなぁ 歳のせいだよ そんなことを言い出したら その時から 老婆 だよ
老婆(ローマ)は一日にしてならず! 大爆笑!
?



?
神田川 あの時代は一緒だね お風呂屋に家族で行く 夫婦で行く
大体 歌詞のように 女性をいつも待たせるなんて 男の恥だよ 女は待たせちゃいけないね
男が待つもんだ 待ち合わせも然り 早めに到着して 女性が 待たせた?と聞いたら いや 来たばかり!
?
お風呂の男女の仕切り壁の向こうから 父ちゃん 石鹸渡すよ〜とどこかの母ちゃん
よ〜し とこちらで応えると 壁越しに石鹸が飛んでくる 石鹸も共有の時代だったね
脱衣場の仕切り壁に扉があり 小さい子どもを互いの相手に渡す 子どもが入って行く
?
あれ〜 戸をちゃんと閉めなさいよと母ちゃんが叫ぶ こちらから女性の脱衣場がちらと見える
やったね! と喜んだものだ はしたない? 若い時のこと こんな光景は 風呂屋に年中あった
そんなことをピアノ伴奏しながら思い出していたら 間違えてしまった この話をしたら大爆笑!
?
  
?
みんなで歌った歌 36曲
?
あかとんぼ あざみの歌 明日があるさ 上を向いて歩こう エリカの花散るとき
奥飛騨慕情 踊り子 巨人の星 ひみつのあっこちゃん 月光仮面 まりと殿様
ゴンドラの唄 白い花の咲くころ 千の風になって 誰か故郷を想わざる
津軽の花 大阪ラプソディ 男はつらいよ クラリネットをこわしちゃった
?
神田川 手のひらを太陽に どじょっこふなっこ 夏の思い出 夏はきぬ
芭蕉布 街のサンドイッチマン 学園広場 子鹿のバンビ ことりのうた 宗谷岬
東京の花売り娘 こぎつね おさるのかごや こうま 帰ってこいよ 遠く山に陽は落ちて
?






?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ