メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ワールドカップ 2018 いろいろ 

2018年06月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



?★ツイッター観ていたら、トモダチのぼっけもん修さん がこんなツイートをリツイートしていたので読んでみた。
???? https://www.huffingtonpost.jp/2018/06/20/clean-up-seats-by-supporters_a_23464243/
 
?    
?
これはなかなか『いい話』である。
 世界に『日本発のスタジアムの掃除』が始まっている。
 こんな記事である。
?
コロンビアが負けてもゴミ拾いする姿に感動広がる。“日本発”サポーターの掃除がワールドカップを変えた
「凄いと心から思いました」
?
?






Twitter
?



?

ワールドカップの試合後、サポーターが客席に散乱したごみを片付ける「日本発」の活動が各国に広がっている。今回のロシア大会でも複数の国のサポーターたちが取り組み始め、海外メディアも改めて注目している。・・・・サッカー熱が高いことで知られる南米ウルグアイ。試合後、サポーターがみせたのは、狂喜乱舞する姿だけではなかった。一部の人たちが客席の下に落ちているごみを拾い集めた。

この様子を、地元メディアがTwitterで紹介。サイトでも「学ぶ ウルグアイのファンらもスタンドをきれいに」などとする動画付きの記事を公開した。
?
    
?
   






  
★いろんな話題のワールドカップだが、『コロンビヤ戦の日本の勝利』には世界中がびっくりしたようで、
『西野ジャパンはグループHを2位で通過するうえ、優勝の可能性を示す数値がイングランドやクロアチア、スイスなどを上回った』というこんな記事も流れた。
?
   
?
?
 ホントかなと思うが、日本の評価が上がることは、嬉しいことである。
 まだまだ続くワールドカップ2018だが、次のセネガル戦は25日、ポーランド戦は28日、是非頑張って頂いて、
 7月3日か、7月4日には、是非『西野ジャパンの登場』をぜひぜひ期待したいと思っている。
 
??????
?
西野朗監督は、96年アトランタ・オリンピックでブラジルを破る「マイアミの奇跡」など『いい運』もお持ちなので、「サランスクの小さな奇跡」?などと言われているが、『大きな奇跡』となって欲しいものである。 
 ひょっとしたら、ひょっとするかもと思っているのだが・・・・  
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ