メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

でんすけちゃん

腰痛 

2018年06月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こんばんは。
 
 今回のぎっくり腰、ちっともよくならなくて、のんきな私も心配になってきました。

 鍼の先生にも「ぎっくり腰ではないかもしれないです。レントゲンを撮った方が良いですよ。」

 とアドバイスをしていただいたので、整形外科に行ってきました。
 
 「変形性関節炎」ですね。「年齢によるものです」

 あーーーー、膝と同じ、すり減ったところが痛むってこと。

 確かに解体に向けての段ボール運びやら、家具の移動が引き金になったようですが、ついに来たって感じですね。
 
 でも、先生が処方してくださった薬が、とてもよく効きます。

 段ボール運びも終わったし、これからは、少しストレッチや柔軟をして、様子を見たいと思っています。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

月あかりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 
 私もこんな病名が腰痛に付くとは、びっくりです。
 先生はボソボソと「クッションが減るんですよ。年齢によるものですね。」とおっしゃいました。
 
 わかってはいますが、無理がきかなくなりました。

2018/06/24 23:09:40

みのりさんへ

れつさん


 こんばんは。
 今朝は、年ほどお世話になっているストレッチに行って、固まった筋肉をほぐしてもらいました。
 
 腰も少しずつ、楽になってきています。

2018/06/24 23:06:36

「変形性関節炎」

月あかりさん

腰にもこの病名があるんですね。知りませんでした。
ぎっくり腰のような症状、気を付けようと思います。

私の腰は、すべり症で若い時からの持病です。
最近は四六時中、痛んでいますが
動けるのでつい、無理をしてしまいます。
するとその後がさらに痛むんですよね〜。

先は長いのでうまく手を抜いてください。
お腰のために(笑)お大事に!!

2018/06/23 13:59:59

みのりさん

れつさん
 働きすぎたようですね
腰お大事にストレッチなどで
なおるといいですね

2018/06/23 08:42:28

PR







上部へ