メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ペックの、これ、ウッマ!なパン! 

2018年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





先日のこと・・・

小さな図書館で
「家内に、そんなに暇なら図書館の本を全部読んでやるくらいの気骨のある老人になったらどうか」
と言われたと、受付の人に言っていた。
「要するに邪魔なんだろうね、家にいられるのが」
って・・・

受付の人がどうこたえるか興味津々で聞いていたら・・・

「この図書館ならできるかもしれませんね」

そっか・・・そっちに行ったか・・・流石  素敵 

私が普段行っている図書館ではそんなことは間違っても言えない。
死んでしまう。


いくつからでもできることはたくさんある。
そりゃそうだ!
で・も・・・誘われていい気になってやったらケガして、今のところ寝たきりって前期高齢者を知っている。
自分の意志で行ったのは間違いないが、それって人が足りないからいいように誘われたんじゃないの?人が足りないと一人当たりの負担が増えるから・・・って叱られたそう。
なんかわかるわぁー・・・

誘った人は音信不通。友達だと思っていたから、その方がショックだったみたい・・・
いずれ復活するのは間違いないと思うけれど、懲りただろうね。

注意すべきことは、自分を知ること、口車に乗って煽られないこと!断る勇気も必要。それで付き合いずらくなったとしたら、それまでの仲だったと思え!って書いている人がいた。

80過ぎて縄跳びブルンブルンしている人もいれば、とっくに死んじゃっている人もいるからね。個体が違う・・・

前期だの後期だの高齢者にあるのを知ったのは・・・
「ついに後期高齢者になりました。」
って、おっしゃった方がいらしたから・・・

んじゃ、前期もあるのかな?と・・・
年を聞かれると、だいたい70と言っている私はまだ前期でもないけれど・・・

そういえば記帳したら、たったこんだけ?だった年金がちょびっとだけ増えていた。
ろくに調べもしないで、何かの間違い?それとも今まで間違っていたの? なぁんて思ってホッタラカシ!
それと同じくして、税金納めろっ!が来た。
え?こんなに・・・やっだー!と思ったからこちらは調べた。
ま!しょうがないと納得したから払いますよ。払えばいいんでしょっ!!!

払えるのにズルして払わない人からは、きっちりと取り立て下さいな!

ズルと言えば・・・
チ県マ市にいたときに、所得の低い人のための公営住宅に住んでいる人がいた。
遠くの駐車場を借りてベンツに乗って、子供を中学から私立に通わせて、トランク引っ張って歩いていたからどこ行くの?って聞いたら、真昼間なのに、夜逃げ!って言ったんだって、そして家族でハワイ旅行に行った人・・・そりゃあ問題になります。が、しぶとく出ていかなかった。

そんな人追い出して自分が入ると言った人は、母子家庭になったらご主人の収入より母子手当の方がいいから偽装離婚しようと思って!って、あちこちでしゃべっていた。

ズルを実行している人と思っているだけの人・・・

これ書きながら、ひとり盛り上がり・・・こんなことを思い出しちゃったのね。



昨日のおっどろいた人・・・
自民 大分一区 穴見陽一
こんな人が国会議員なんですわ。困りましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ