メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

不動産投資で老後を自由に生きる 

2018年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


不動産投資で老後を自由に生きる  ある世論調査によると「老後の生活が心配な 人」は8割以上いて、「年金で日常生活をまか なうのは難しいと思っている人」は4割以上 いるそうです。 (年金で日常生活をまかなえると思っている人 が6割もいることに驚き!です)  若いときから数十年後の老後のことを考えても 仕方ない・・・という意見もありますが、それでも 多少の未来は検討しておくことが大事だと 思います。  そこに意識を向けられる人は、意識をまったく 向けない人よりもはるかにグッドだと思います。  ただ、ここで大事なのは「だからどうするのか?」 ・・・という命題に自分で答えを見い出しておく ことです。  1.だから、せっせと貯金をする 2.老後も働けるように手に職をつける 3.起業して自分でビジネスを行なう 4.何らかの投資を行なう 5.何とかなると思って、今は何もしない  ・・・といった選択肢があると思います。  まあ、「5」が一番良くないと思いますが、 「2」と「3」も身体が健康であり続けることが 前提となるため、ちょっとしたリスクが潜んで いると言えます。  多くの人は「1」の貯金を選択するのだと思い ますが、かと言ってその貯金額が高額になれ ば良いものの、相当な高額にならなければ 意味がありません。  貯金をしておく目安の金額は、90歳まで生きる と仮定して、将来的に年金で不足するであろう 「1ヶ月あたり20万円」を元に「×12ヶ月×25 年」と計算すれば6000万円となります。  けっこう大きな金額です。 現在の低金利時代では銀行に預けても 利息で増えることは期待できません。  ・・・・・・・・・・・・・ 以上のことを勘案して「4.投資を行なう」と いう選択を早い段階で決断するのが良いと 思います。  中でもおススメなのは「不動産投資」です。  貯金よりもはるかに将来のお金を確保するの に近道で確実性があり、魅力的だと思います。  金や株と違い「融資」を活用できることも不動産投資のメリットと言えます。  ただし、投資して良い物件や、投資できる自分 自身のリスクなどを把握しておかないといけな いので、事前にある程度は勉強することが 必要です。  不動産投資の知識を吸収し、失敗しないため の方策を予め学んでおけば、安定した収益を 出し続けることも全然不可能ではないと思って います。  不動産投資で老後を自由に生きる・・・という スタンスで行動を起こすことは、自分の人生に プラスに作用することが多いと思います。   私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ