ぴよこのはなまる日記

近所付き合い 

2018年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、明け方にうちの前に救急車が止まった。
うちの後ろにあるアパートの独り暮らしの方が運ばれたそうだ。

その日の午後、近所の人と道で会ったら「今朝はぴよこさんちのおばあちゃんが運ばれたかと思って心配したよー」
と声をかけていただいた。
確かに同居する姑も高齢だから、何があってもおかしくない。

ご近所さんの暖かい心づかいが嬉しく、ありがたかった。

町内会やら、班長会やらと、面倒な近所付き合いだが、付き合いがあるからこそ何かあった時には良い形で自分のところに返ってくるのかなと思った。

だからご近所さんとは、仲良くしていかなくては‥
面倒がらずに‥ね(^_^;)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ