メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

プチ贅沢 

2018年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の夕方、スーパーに買い物に出かけました。

月曜日には、スーパーの棚には物がなかったのに、この日は、いつもの通りたくさんの品物が並んでいました。
どのスーパーも、平日とは思えないほどの人です。

前もってチラシを見ていったので、買うモノは決まっています。牛乳とメロンです。
メロンの1/2カットが、350円〜390円だという事ですが、夕方3時過ぎには、売れ残っていたら100円〜200円引きだとか、うまく行けば半額になっている事もあるのです。

スーパーに入ると、メロンが並べられている台の所に、まだ6〜8個ほど残っています。100円引きから半額引きのまでありました。

狙うのは半額引きです。350円と380円のメロンがありました。どちらにしようかと迷いましたが、
「見栄を張ることは無い・・・」と思い、350円のメロンをチョイスです。
早速、家に帰って冷蔵庫に入れ、明日の朝ご飯にしようと決めました。

ところで・・・、

350円の半額なので、175円のメロンです。

二人の時はいつも半分ずつなのですが、昨日は臨時収入が入ったので、気が大きくなっており
「よし、カットしないで、このままスプーンですくって、一人で食べてしまおう」と、決めました。(写真)

こう言うのって、一人暮らしの特権ですね。
でも、さすがに、結構大きなメロンだったので、今日の朝ご飯は、このメロンとヨーグルトだけになりました。

食べ終えたメロンの中にヨーグルトを入れて食べましたが、メロン味のヨーグルトもなかなか美味でした(笑)
(一応写真も撮りましたが、絵的には美味しそうに見えなかったので割愛です)

メロン1/2を独り占めって、ものすごい贅沢な気分でしたが、175円でこんな気分になれるなら、また臨時収入が入ったら、買って食べようと決めました(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

快感でした(*^_^*)

トラ。さん

シシーマニアさん、おはようございます

今までは、二人で半分ずつ(一人1/4個)だったのですが、独り身になって、初めて念願の1/2のメロンをスプーンで食べました(笑)

安物のメロンですが、贅沢感が溜まりませんね
普段は普通に切り分けて食べますが、また臨時収入が入ったら、スポーンで食べようかと思っています

2018/06/21 08:50:37

スプーンで

シシーマニアさん

スプーンで掬って食べるメロンは、快感がありますね。

基本的には、特に好物でも無いので、戴いた時にしか食べませんが、子供が小さかったときに数個戴いて、皆でスプーンで食べた時の、あの贅沢な気持ちを思い出しました。

2018/06/21 08:22:14

ケチくさい・・・?

トラ。さん

和(なごみ)さん、こんばんは

一度メロンをスプーンですくって食べたかったんです。
二人で分け合うのも、それはそれなりに楽しいですが、一人で全部・・・と言うのも、醍醐味です。

臨時収入が入ったので、普通に350円とか380円とかでも良かったのですが、どうせ明日の朝に食べる果物なので。夕方に行って同じ物が半額のほうがお得じゃ無いですか?

女性の方で、ちょっとケチくさいと言って、イヤがる方もいるとは思いますが、私としては、こういったことが身についてしまっています。

また次回、保有する株は検討したいと思います。

2018/06/20 17:29:47

プチ贅沢 

和(なごみ)さん

いいね。
美味しそう〜(*^_^*)

臨時収入は、ちよっ贅沢に好きな物に使いたい
ですよね。

私も時々、株主優待券を使ってガストに行ったり
配当金でお洋服を買ったりして楽しんでいます。

2018/06/20 17:13:58

PR







上部へ