メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

生活と文化 

2018年06月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 熱海囲碁旅行など

 写真はマッコウりーダウンズ和牛牧場見学の様子。広大な敷地に3,000頭(内預かり牛は2,000頭)を従業員8名で肥育する。獣医などの弁護し、会計士、プロフェッショナルはすべて外部委託。牛舎はなく、自然のままで放牧する。尤も放牧と同時にカウボーイはグループ別に牛たちを定期的に管理し、配合飼料を食べさせ肥育する。

 18-19日と熱海の伊藤園ホテルで一泊二日の囲碁旅行を実施、8名の参加者で総当たり戦を行いました。昨年は私が勝率第一位で優勝しましたが、今年のこのメンバーでの持ち点が上がったこともあり、3勝5敗となりました。温泉、囲碁、談笑と愉快なひと時でした。幹事さんお世話いただきありがとうございました。熱海に賑わいが戻っている様子が見えました。初日は大阪での地震の影響もあり新幹線が東京でも止まっていたためトラブルがありました。

 昨日は12時頃囲碁大会を散会し、熱海から東海道線で戸塚まで、そして横浜地下鉄で新羽に移動し、7月15日の川崎能楽堂での楽謡会の出し物「楊貴妃」、「敦盛」の二曲を練習しました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ