メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

じいやんの日記

大阪の地震 

2018年06月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日記

前日にPCメールのフォルダーが全て無くなって、メール・データも、ぐちゃぐちゃになった。
原因は、OSのバージョンアップの影響と思われる。

原因追求よりも復帰を最優先に考えて、早朝から4時間程かけてディスク内を探した。
何とかバックアップできて、ホットした途端に地震が発生。
元々、家内は神戸生まれ、我が家も親戚が茨木、豊中、吹田、神戸などに多く住んでいるため、安否確認が必要だった。

電話は不通だと判断して、家内と二人で手分けしてLINE、メールで連絡。
すぐに返信があり、揺れのひどさと、室内の混乱状態が写真で送信されてきた。
人的被害は無かったが、結構悲惨な状態だったようです。

昨晩の情報では、帰宅困難状態でひどい目に合ったらしい。

私の在住地区の千葉が地震の影響を心配していたら群馬や、大阪!

やっぱり日本のどこにいても逃げきれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ