メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.111 今日は丹波篠山、学生証でラッキー 

2011年05月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






No.111 今日は丹波篠山、学生証でラッキー
  
 今朝は快晴、妻が育った丹波の篠山へ行って欲しいとせがまれ、行くことにした。
中学校卒業まで篠山にいて、子供のころよりお世話に成った方にお逢いしたいとの事であった。






 三木からは40分位で篠山市内に到着、先ずは家内の友人宅へご挨拶し、その後大正ロマン館でティータイム。、
その後、青山城(篠山城)の大書院や天守跡を散策した。



 お城と市内の3博物館の入場券は大人600.-だが、学生は300.-なのだ。
丁度、学生証を持参していたので、二人分900.-を支払い入場した。
 久し振りに、学生証が役立てられラッキーだた。









 その後、料亭高砂で昼食を頂き、真向いの元裁判所跡の美術歴史館へ行ったのである。









ここは家内の亡き父が判事をしていた裁判所で、裁判官席を見て想い出深いとのことだった。





 その後、武家屋敷跡安間家資料館、青山歴史村などを回り、夕方無事帰宅した。

 三木情報に参加しています,
   

 三木情報のマークにクリック下されば、 メッチャ嬉しいです!





      関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ