メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

いよいよ雨かなぁ 

2018年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

梅雨に入って雨の日が少ない淡路島だが、いよいよ雨が降るようになるらしい。

馬鈴薯は殆ど収穫したから一安心。
キュウリは種をまいたのが、大きくなり植え替えたのが実をつけだした。老夫婦二人で食べるには多分、あまり過ぎになる。余ったものをコンポストに入れて肥料にするにはもったいない。近所に配るには、曲がりくねった「の」の字がたのキュウリでは、配るのも恥ずかしい。

トウモロコシも肥料不足か太らない。髭を出しているからもうすぐだ。生でかじるのも、畑で作業できる特権だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

美味しそう

さん

そうゆうキュウリが美味しいんですよね
昔 もぎたてのキュウリに塩をふっておやつに 食べました 最近 美味しいキュウリに 出会いません

2018/06/19 01:07:01

PR







上部へ