メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カナダから地震はどうだったとskypeあり 

2018年06月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 テレビを見ていたらポロンポロンと緊急地震速報です。次にカミさんと私の携帯が
けたたましい警報音です。テレビでは福井も含まれていましたので、来るかなと思っ
ていましたら、ミシミシと来ました。福井は震度3だそうです。

 暫くしてカナダの息子からskypeで、地震はどうだったと言って来ました。カナダ
は17日の夜で、家族で食事中でした。息子は日本時間で今日6月18日が誕生日なので
こちらもひとこと言いたいなと思っていたのです。

 カナダは今週は学年末で、もう長い夏休みに入ります。長女も寮から戻ります。
それで、彼女の学校では、沢山の生徒たちがいろいろな表彰を受けたそうです。成績
の良い生徒、ボランティアで活躍した生徒等々いろいろな賞があったそうですが、彼女は皆勤賞で100ドルの小切手を貰ったそうです。

 賞はみんな小切手だそうで、賞によっては700ドルの小切手を貰った生徒もいたそうです。まあ、私立の学校ですし貰う方も喜ぶし。合理的と云えば合理的ですね。

                            (おわり)
 ※カナダではカナダドルです。1カナダドルは83〜84円程です。
                     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ