メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

生き甲斐!!

雛が居ました〜〜が? 

2018年06月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今朝もカルガモの雛探しに行きましたが、残念ながらカルガモの雛は見当たりません?しかし親鴨も見当たりませんでしたね〜カモ達は我が家の池を見放したのか?

しかし、鷭の子が1羽で寂しく餌を探していましたよ^^
イメージ 1

鴨は諦めて池の周囲には旬芽が色々発見できます。睡蓮も綺麗です+池近くの住宅の庭には花々も沢山^^
イメージ 2

公園の紫陽花、満開にはまだまだですね〜〜しかし一部では満開と言えますね。我が家の池のシンボル紫陽花の全体像、大雨が来れば満開か?
イメージ 3

そして帰り際、桟橋の近くに鷭の親が生息しています。そこで鷭を呼ぶと鷭の雛のピィーピィーと小さな鳴き声が、僅か葦林の隙間から見つけましたよ1羽の雛を!!
残念ながらカメラに納める事が出来ません、明日雨が無ければ餌を持参で狙って着ましょう〜〜1羽だけでは無いと思いますよ。親はキィーキィーと餌を要求します。

次回をご期待ください(^^♪・・・・期待する程のアジサイか?(苦笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ