メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

お松の池のイトトンボ 

2018年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

六日町から松代の農舞台、松之山の美人林を回って、川越に帰ってきました。今回も、新しい出会いがたくさんありましたので、少しずつご紹介してまいります。 昨日は、一日中曇りでした。 八海山も頭だけしか見えませんでした。 朝の散歩は、お松の池一周。 曇りなので、スイレンの花弁の隅々に光が回り、1日前に比べ、きれいに写りました。 ヤマウルシでしょうか? 実がたわわ。 ウツボグサが小集団を作っていました。 サルトリイバラ(山帰来)。 芽出しの頃のサルトリイバラは、アスパラガスに似た味とのこと。秋の赤い実もかわいいですね。 モリアオガエルの卵? オカトラノオも咲き出しました。 ホソミイトトンボかな? とても…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ