ぴよこのはなまる日記

6月15日 

2018年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

銀行がやけに混んでいると思ったら、今日は6月15日、年金支給日だ。
私はまだ年金をいただく年齢にはなっていないので、なるべく支給日に銀行に行くことは避けていたが、うっかりしてしまった。

窓口もATMも順番待ちができていた。
2か月に一度の嬉しい日、私もその気持ちはとってもわかる〜(^▽^)/

しかし…
オレオレ詐欺の被害も、支給日は多いのかな。
ATMのところに女性行員さんがいて、高齢の方の現金引き出しの手伝いや案内をして、間違いがないようにと目を光らせていた。
長年汗水流して働き、コツコツ積み立てた年金を、だまして奪ってしまう犯罪、考えただけで腹が立つ!

姑が先日、銀行でまとまった現金を引き出した際に、
「何にお使いですか?」と聞かれたそうで、
「自分のお金を何に使おうと自由でしょう!」と、私にボヤいたが、もしかしたらそういうマニュアルになっているのかもしれない。
そうだとしたら、なんとも悲しい…。
きっと行員さんも、そんな事を聞くのは失礼だなって思っているはず。

自分のお金を使える日は、誰もが嬉しく楽しい日であってほしいと思った一日だった。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ