メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

目下は・・ 

2018年06月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


5年生まで知床育ちで仙台に転居(生まれ故郷)してからも、数少ない(20名あまり)同級生と連絡を取り合っていたから、小学校も卒業してないのにクラス会の案内を頂く  私が転出してから転入された方もあり、現在元気な方が18名・・2年前出席された方がその年お亡くなりになり、4年前知床に来られた方(神奈川から)が昨年お亡くなりで、6人の方が他界された  目下北海道以外に住んでいる人が私を含めて5人、2008年に石狩市まで来られたのを最後に「移動が・・」と仰る方、群馬県にお住まいの方はちょっと遠すぎるよねぇ・・ 東京都西多摩郡に住まいの彼女は、郵便物は戻って来ないが目下電話連絡もつかない  多分東京に住まいの男性は毎回出席で、今回も出席と思う  今回は「十勝川温泉」と言うことで、冬はかなり寒い帯広市です  前回は札幌で知床から来られるはずの女性が、急遽体調不良で欠席・・15名でした  今回は多くて15名かなぁ・・ 知床からの移動が(4人在住)仙台からより時間がかかったり、農繁期などだと来れない人もいたりします  そう目下は台風が来たりで「飛行機飛ぶか・・?」でヤキモキ、また帯広の天気を毎日検索していますがどうも思わしくなく、雨だったり曇りだったりの上に気温も低い  そして膝が悪い私のことを心配してくれるが、昨日空港まで行き航空券も発券して貰い、当日は荷物を預けるだけ・・ しかしながら被災地処分に伴い、残っていた車庫の中の片づけで連日疲労困憊・・何故か毎日違うところが痛んだりしている(昨日は左肩)  2008年の石狩市の前は随分前だったが、4年後に知床・・その後は2年に一度で、「また2年後に会いましょう」を合言葉に・・ 21日の10:05発で仙台空港を飛び立つ予定ですが、私に2年後があるかどうかは分からず、いつも行きたい大好きな北海道  もうすぐみんなの笑顔に会える・・台風来ないでね   ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ