メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

キッチン 

2018年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今回の冊子編集も、18日の月曜日に冊子が完成する予定です。
3ヶ月に一冊の割合で作成しているので、広報のメンバーとは、3ヶ月に一度顔を合わせることになります。

今回の編集会議の初日に、3人の女性の方から
「トラさん、最近顔が丸くなったんじゃない?」
「そうよ、前回よりもお腹も出ているし・・・」と、口々に攻められました(笑)

「そうですか?そんな事は無いですよ」と、その時は答えましたが、その一週間後の人間ドックで、体重もウエストもしっかりと増えていました(笑)

「毎日、外食とか出来合いのものとかが多いんじゃないの?自分で作っているの?」
「外食は確かに多いですが、出来合いのものは一切買わないで、自分で作っていますよ」と言って、デジカメに取ってあった食事の写真(このブログで紹介した分)を見せました。
私は広報部の中では、パソコン編集と写真の係なので、デジカメはいつも持っています。

「すごいね。上手に作っているじゃないの?」
「でも、男の人って、料理はしても後片付けがいい加減でしょ。ウチの主人も、たまに料理を作ってくれるのだけれど、後が大変なの」

「キッチンは、いつ来ていただいてもそれなりに片付いていますよ。予告無しに突然でもOKです(笑)」と私。
「ほんとかな?じゃ、一度写真を撮ってきて見せてよ」

ところで・・・

と言う成り行きで、キッチンの写真を撮って、皆さんに見ていただきました(写真)

「いつもこんな状態なの?」
「そうですよ」
「この積んでいるタオルは何?」
「水がついたら、その度、水気を拭くためです」
「この水筒は・・・?」
「これは、朝にコーヒーを2杯分作って、1杯は飲みますが、残った分はポットに入れておき、後で飲む分です」

コーヒーは1杯分だけ作るよりも、2杯分を作る方が、香りも良いし美味しく出来上がるので、いつも2杯分のコーヒーを煎れるようにしています。

「ホントに突然お邪魔しても、こんなに綺麗の?」
「そうですよ。予告無しにピンポンをならしてください(笑)」
「じゃ、みんなでお邪魔して、トラさんの家でお茶会でもしようか?」
「食べるものは持ち寄りで行くので、コーヒーと紅茶の用意だけお願いね」

この3人の女性陣は、本当にトラ家に突然訪問してくるんでしょうか?

=オマケ=

2013年にリフォームした、トラ家のキッチンです
http://kitakawachisofttennis.web.fc2.com/hp1/tora/default/2013/09/post-ded3.html

ちなみに、水道栓は、手をかざすと水が出るという「トリプルセンサー水栓」でしたが、1年たっても使い勝手が悪いので、普通の水道栓にし直しました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

なかなか綺麗でしょ?

トラ。さん

月あかりさん、こんばんは

なかなか綺麗にしているでしょ?
使った後の、毎日の手入れがたいへんです(笑)
水垢やカルキを残さないように、いつも磨いています

2018/06/16 20:28:15

きれいに使ってますね

月あかりさん

私も綺麗にしてるけど、トラさんのキッチンには
負けました。本当にきれいにお使いですね。

2018/06/16 13:42:16

PR







上部へ