メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

幹事長、安倍「3選」と中国人脈の関わり 

2018年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



二階幹事長が存在感増す

 ☆二階氏は、総裁選までは”安倍支持”を最大限活用するだろう
 ☆二階氏がいつ首相を見放すかが問題

森友・加計問題で安倍政権への追及続く
 ☆愛媛県が加計学園問題で新たな文書を国会に提出し官邸に動揺が走る
 ☆幹事長(二階氏)は「首相はきっちりした納得いく答弁をされると思う」と語り場を収めた
 ☆二階氏が幹事長就任以来、官邸主導だった政治を「党主導」に変えつつある
9月に行われる自民党総裁選に二階氏の対応
 ☆石破茂氏や岸田文雄氏らの名が挙がる
 ☆二階氏コメントし「安倍3選」支持を強調する
 (昔から党内の反主流派は”争いのための争い”を仕掛けたもの)
 (問題点やテーマがあれば、じっくり議論をすればいい)
二階氏の中国首相訪日時の対応
 ☆二階氏、中国首相と会談する
 ☆5月末には700人規模の参加者を募り訪中した
 (二階氏は、中国人脈も太い)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS6月号』


幹事長の安倍「3選」と中国人脈(『THEMIS6月号』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ