メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜不思議なココロ〜 

2018年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




     


 不思議だけど 
 ココロは老いるのか?

 ここに居る 平凡な きわめて普通の 
 いちばん並みの おばさん
 数えにくいほどに 生きて 活動して
 今は 平穏ななかにいるけど 
 少しづつ 老化現象に遭遇して 
 突然 想い出したように焦っている

 何々 どうした 
 どうなって 今 どうしたい
 何がどうなりたい どうあればいい
 自分が 自分に 問うている始末 

 ココロって 何だろう 
 いつも 居座り 踏ん張って
 思いのほか 元気で 想いのほか 弱い

 どうでもいいこと
 どうにかしたいこと
 どうにもならないこと
 どうにか出来なくて

 ココロが騒いで治まらない

 何も余計なことは 想わないで
 考えなくていいのに ずっと先まで
 考え過ぎるから(老いてしまう)

 ココロはゆっくり それなりに
 その人らしく 老いていき 
 受け入れられないから 受け入れようとして
 揺れている

 そんな 気がしてしまうけど〜
 (どう 想う?)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ