メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

父の日の贈り物 

2018年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日14日(木)は一応は好い天気と云える一日でした。カミさんは前から予定され
ていた棒振りの日で、車で出掛けて、私は一人で山の会のホームページへ、5月に登った小谷山の様子をアップしようと悪戦苦闘していました。

 お昼前に予期しない荷物が届きました。私宛にカナダの息子の嫁さんの名前で、梅
酒の飲み比べ3本セットだったのです。父の日の贈り物ですね。

 梅酒は私も毎年の様に自分で梅と氷砂糖とホワイトリカーを買って来て造っていた
のですが、去年は造らず、今年も造らずに終わりそうです。でも、まだ古いのが残っ
ていて、カミさんが夏には氷を入れてチビチビやっていました。

 贈られた物はなかなかの高級品みたいで、ブランデーも使っているとありました。
 これからの季節、オンザロックでチビチビとやるのが楽しみです。
                                (おわり)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ