メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

Z1会のゴルフ いろいろ 

2018年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 昨日は Z1会のゴルフコンペだった。
 24名参加のコンペだったが、左から梁明・私・大槻幸雄・小林茂・吉田純一・山本信行さん、二輪業界では結構有名人なので、ご存じの方も多いかも知れない。
 大槻さんと山本さんが前の組で、あとの3人がパートナーだった。
 めちゃ楽しいメンバーでゴルフも会話も楽しんだのである。
 ちなみにシャッターを切ってくれたのは、渡部達也、たっちゃんなのである。
 
?
  大槻さんは、今年米寿を迎えられた88歳なのに、今日は100を切って回られた。お元気で何よりである。
?
  これは私だが、今日はよく飛んで、ここではドラコンが取れたので、梁明くんが記念写真を撮ってくれたのである。
  梁明くんは、めちゃめちゃ飛ぶのだが、私は前のテイーから打たせてもらっているので、『ドラコン』もとれるのである。
  素人ゴルフは、スコアもさることながら、ドライバーが飛ぶのはそれなりに気分がいいモノである。
 バックテイーから後ろの白旗が230ヤードだから、前から打たせて貰ってはいるが、よく飛んだなと思っている。
?
   
?
  最近は年に5.6回のゴルフだからスコアの方は、なかなかまとまらない。いい加減なゴルフで、アウトもインも出だしのホールを8も叩いて、それだけで16だったのだが、何とか100を切れたので、あとはそこそこのゴルフだったのである。
 毎回終わってから、次回はちょっと頑張ろうと思うのだが、それがなかなかそうは行かないのもゴルフなのである。7月・8月は暑いのでゴルフはお休みだから、次回は9月になるだろう。
?
★コンペ後のパーテイーでは、大槻会長から『副会長の稲村暁一さんがゴルフがちょっと無理になったので、名誉副会長に』というお話があり、その副会長には丹波晨一さんが就任されることに決まったのである。
 だんだんとみなさん年も取られてゴルフがムツカシクなるのも仕方がないのだが、このZ1会も若手と言っても結構年だが、吉田純一さんなどの新加入もあって、毎回30名近い賑やかなコンペになるのは、このコンペの持つ『楽しい雰囲気』がそうさせるのだと思う。
?
   
?
  大槻さんも丹波さんも、川崎重工業の元常務取締役という肩書をお持ちなのだが、そんな肩書など全く関係なく『大槻さん・丹波さん』で通っているところが、このZ1会の良さだろう。
 
 ゴルフを離れると、大槻さんは今でも、日本の『ガスタービン学会』の名誉会員で、こんな本も出版されている、技術博士なのである。
?
?
?
    

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ