メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トランプ米大統領と北朝鮮の金国務委員長の会談は、民の幸福・安寧に寄与したと、後世に高く評価されるか、それとも? 

2018年06月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明るい未来を切り拓くのか?!
    それとも、それとも・・・?
      全世界の注目を集めつつ
       懐疑も与えつつ

シンガ・ポールでの
米朝・朝米首脳会談は幕を閉じました。
    まずは、およその流れの動画 です。
https://vdata.nikkei.com/newsgraphics/summit2018/

【トランプ、金正恩両氏が署名した共同声明】 です。
     

ドナルド・トランプ米大統領と北朝鮮の金正恩国務委員長(朝鮮労働党委員長)は、初の歴史的な首脳会談を2018年6月12日、シンガポールで開催した。

トランプ大統領と金正恩委員長は新たな米朝関係の樹立と、朝鮮半島での恒久的で強力な平和体制を構築     することについての問題に、   包括的で詳細かつ誠実な意見交換を行った。
トランプ大統領は北朝鮮に安全の保証を与えると約束し、金正恩委員長は朝鮮半島の非核化を完結するための      固く揺るぎない約束を再確認した。

新たな米朝関係の樹立は朝鮮半島と世界の平和と繁栄に寄与すると確信するとともに、相互の信頼醸成が朝鮮半島の非核化を促進できると認識し、トランプ大統領と金正恩委員長は次のように宣言する。

 (1)米国と北朝鮮は、平和と繁栄を求める両国民の希望通りに、新たな米朝関係の構築に向けて取り組む。
 (2)米国と北朝鮮は、朝鮮半島での恒久的で安定的な平和体制の構築に向け、力を合わせる。
 (3)北朝鮮は、2018年4月27日の「板門店(パンムンジョム)宣言」を再確認し、朝鮮半島の完全な非核化に向け取り組む。
 (4)米国と北朝鮮は、戦争捕虜、戦闘時行方不明兵の遺骨の回収、すでに身元が判明している分の即時引き渡しに取り組む。

トランプ大統領と金正恩委員長は、史上初の米朝首脳会談が、両国間の数十年に及ぶ緊張と敵対を乗り越えて新たな未来を開くのに重要な意味を持つ画期的な出来事であったと認識し、この共同声明の諸条項を      全面的かつ迅速に履行するよう努める。
米国と北朝鮮は、米朝首脳会談の成果を履行するため、マイク・ポンペオ米国務長官と北朝鮮側の対応する高官の主導による    後続交渉を可能な限り早期に開催するよう努める。

トランプ大統領と金正恩委員長は、新たな米朝関係の発展と、朝鮮半島と世界の平和、繁栄、安全の促進に向け         協力すると約束した。

ドナルド・J・トランプ アメリカ合衆国大統領金正恩 朝鮮民主主義人民共和国国務委員会委員長
     2018年6月12日 セントーサ島 シンガポール


        ここ数日、注目してましたが、         信じてよいのか、と思いつつ、       権力者の蒙昧で、苦しめられる多くの民衆の幸福・安寧に寄与するものであったと、後世に高く評価される首脳会談でありますよう、
  願い、期待し、不安も持つ  太平洋戦争後の世相を見て来た   老爺でございます。(>_<)m(__)m
                           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ